2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/27 花壇イルミネーション完成

一周年記念花壇イルミネーション✧◝(⁰▿⁰)◜✧完成! 真ん中に昨年もつけたミニツリーを置いて、その周りを2色(青とホワイトブルー)が光るという形にしました。 設置していると通りを歩く近隣の皆様から「いつも綺麗で楽しみにしています」「ここを通るのが楽…

11/25 花壇の装飾

花壇の見た目upの為に、白いガーデンフェンスを揃えてみました✧◝(⁰▿⁰)◜✧ DAISOで見つけたのですが、園芸に力を入れている店舗で数個〜20個程度しか置いていないようで、六軒周りやっとここまで揃えられました。 まだ数が足りませんので、揃えてからソーラー…

11/13 金魚草の剪定

2年目に入って花壇からポッドに移した金魚草。 植え替えした時にもやや剪定して夏越しし、また少し花を咲かせてくれてましたが、 花と葉が先端部分ばかり 下を向いたり、金魚草ならではのゴージャス感が出ず、不格好なので思い切って切る事に。 ༼⁰o⁰;༽…切り…

11/3 チューリップを春に向け仕込む

春に向けて部長がチューリップの球根を購入して来たよ(・o・;) 。 早速、仕込みます。 肥料が入った土を準備し、一つ一つ地面から1cm〜2cm程度穴をあけて埋めます。 後は水をやって半日陰に置きます、しばらくは乾かないように水をやりながら様子見ですね。 基…

11/3 花壇完成(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧

長くかかっていた花壇 今日でや〜っと完成。 花も一通り移植し直しました♬。 完成した花壇です。