花壇にするには準備が必要①

2020年7月某日

 

「地域にお住まいの方々や来館した皆様がつい足をとめ、そこに咲く花を見て和む・・・そういう場所にしたいなあ・・・」と部長、うんやろう!やるぞ!

 

との想いから、建物の正面を花壇にする計画が、ある日唐突にスタートしました。

 

2020年7月16日当初の様子

f:id:gardening_club:20210413171524j:plain

「まずは当然、一番目立つ正面玄関前だ!」と息巻くと、おもむろにスコップで芝を一直線に掘り起こし「ここから真ん中に向かって第一段階で行きます。」

 

「え?園芸のプロにお願いしたほうがいいのでは?素人でこの大きさは難しくないですか」

 

「・・・予算がない、けど何とかなる」

 

「・・・」

 

あの日から、SMT園芸部の花壇化計画が始まりました。